LIFE DRIPPER

「くらしのしずく」-日々のくらしから抽出された発見やアイディア-をお届けします

2018-12-30から1日間の記事一覧

フローリングに布団派のための標準装備〈すのこ&湿気取りシート〉

フローリングに布団はあまりよいとは言えないだろう。 やはりフローリングにはベッド。 しかし、引越しのことを考えるとベッドは結構不便だ。 単身赴任の人ならなおさらだろう。 ベッドは持ち運びも、処分も手間がかかる。 私はそんな理由でフローリングに布…

電気毛布のタイマーにスマートプラグを試してみた

寒さ対策に電気敷き毛布を買った。 LIFEJOY 洗える 日本製 電気毛布 敷きタイプ 130cm×80cm オレンジ JBS401 出版社/メーカー: 株式会社ライフジョイ メディア: この商品を含むブログを見る 値段も安く、電気代が安いようなので、気に入っている。 しかし難…

睡眠時の節電効果!首肩の冷え対策に抜群の効果あり。

冬になると、睡眠時首肩付近が寒くて困ってました。 そのためだけに空調や暖房をつけるのももったいないし。 ネックウォーマーは首だけ。肩付近には効果なし。 そこでAmazonでなにかいいものはないかと探してみたら、ありました。 エムール 洗える 羽毛肩当…