LIFE DRIPPER

「くらしのしずく」-日々のくらしから抽出された発見やアイディア-をお届けします

おっさんのニキビ・吹き出物にもオロナインH軟膏が効いたという話

スポンサーリンク

内容は題名のとおり、大人になっても、おっさんになってもニキビ・吹き出物にオロナインH軟膏が効いたというだけの話です。

もうニキビと言えないさびしさよ

どうもアラフォーのおっさんです。

最近の不規則な生活、睡眠不足、加えて夏バテも重なってか、10代の頃並に口周りや頬にニキビが発生。

いやもうアラフォーのおっさんなので、ニキビではなく吹き出物と言うべきか。まるで出世魚のようだ。生意気め。

10代の頃は誰しも悩まされるように私も人並みにニキビができました。しかし、大人になってというかおっさんになってきて、ここ数年は未発生。ニキビとさらばできるのが、加齢の数少ないメリットですね。

とはいえ、不摂生すると、アラフォーのおっさんでも10代の頃のように肌荒れるんだね。まだ草木も生えないほど砂漠化してないってことか。うれしいやら悲しいやら。

オロナインH軟膏、数年ぶりに再登板

そこで、10代の頃よく使っていたオロナインH軟膏を久々に買いました。

あくまでも個人的な感想ですが、治り跡がきれいになります。もちろん予防できるわけでも、特別治りが早くなるという感じもしませんが、悪化を抑えられるし、跡がきれいになるのがいい。

オロナインH軟膏ってCMのイメージで、あかぎれやしもやけ対策ってイメージがあると思うんですが、ニキビや吹き出物にも効きます。公式サイトにも効能に「ニキビ・吹き出物」とありました。

www.otsuka.co.jp

何年ぶりかに使ってみたが、おっさんにも効きました。ニキビと呼べない吹き出物にも効きました。きれいに治りました。おっさんでも肌がきれになるのはうれしいもんです。

まあ、おっさんだから効かないなんてあるわけないか。

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 10g×2

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 10g×2