LIFE DRIPPER

「くらしのしずく」-日々のくらしから抽出された発見やアイディア-をお届けします

乾燥が気になる中年男性が始める肌ケア。保湿用洗顔料とエイジングケアクリームを使ってみる

スポンサーリンク

肌ケア初心者の中年男性

今まで肌ケアなんて考えてきたことなんてありません。

しかし、アラフォーのおじさんになると、洗顔後に肌がつっぱるし、冬は乾燥で、粉ふく。さすがに少しはケアをしたほうがいいかなと思いました。「男は黙って石鹸で洗顔」から卒業です。

あまりにも知識がなかったのでいろいろ調べました。で、買ったのは以下の2つ。

ちなみに私の「お肌トラブル」は、「脂っぽい」ではなく「乾燥」なので、保湿を一つの基準として選びました。

これらより値段の高い高級品はたくさんありますが、女性じゃないしそこまではいいかなと、そこそこの値段のものです。

ダヴの男性用の洗顔料

ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 130ml

ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 130ml

 

洗顔後につっぱる感じがなく、今のところ気に入っています。かなりきめ細やかな泡状でボトルから出てくるので、やさしく洗えます。男はとかくゴシゴシ洗いがちですから、これはいい。

保湿成分が入っているので、洗顔後もしっとりします。

石鹸より高いですが、数ある洗顔料の中ではお手頃価格だと思います。

洗顔後はニベアの男性用クリーム

ニベアメン アクティブエイジバーム 100ml

ニベアメン アクティブエイジバーム 100ml

 

 これはどんだけ効果あるかはまだよくわかりません。アンチエイジング効果があるらしいですが、使い続けないとわかりません。

メーカーによると、

  • ハリを与える
  • 乾燥による小ジワを目立たなくする
  • シミを防ぐ

という効果があるそうです。

スポンサーリンク