LIFE DRIPPER

「くらしのしずく」-日々のくらしから抽出された発見やアイディア-をお届けします

大人の男なら欲しくなる系おすすめiPhone木製スピーカー

スポンサーリンク

単なる願望を投稿します。

部屋にこれがあるところを想像

これが欲しい。

 iPodの登場以来、音楽の聴き方が変わった。音楽を携帯するようになったから。
私だけでなく、多くの人が、昔あったようなラジカセやコンポ的なものを持たなくなったと思う。
しかし、そのせいで「部屋で音楽を聴く」シーンに対応するものがなくなってしまった。よほどの音へのこだわりがない人は、パソコンで再生しているんじゃないかと思う。そこで需要が生まれたのがスマホ用のスピーカーだと思う。

で、検索していたらこれを見つけた。

部屋にこれがあるところを想像するだけで、欲しい。

スポンサーリンク

 

「自然を通り抜けてきた音」

株式会社チノンという長野の諏訪のメーカーの製品だそう。

長野の諏訪!!

それだけで、職人肌的なものを勝手に想像してしまい、余計に欲しくなる。

このiPhoneスピーカーの特設サイトがありました。

chinon.jp

コピーが「自然を通り抜けてきた音」。間違いなく「おっさんが欲しくなる」系ですよ。

パッシブスピーカーの「パッシブ」の意味がわかんないけど、欲しい。

ポチりたい。このくらい気軽にポチれる男になりたい。