LIFE DRIPPER

「くらしのしずく」-日々のくらしから抽出された発見やアイディア-をお届けします

2018-03-19から1日間の記事一覧

根拠なき自信が重要になり、実績による自信だけでは足かせになる時代

根拠なき自信はダサかった アラフォーの私がまだ子どもの頃。 私の周りだけかもしれないが、根拠なき自信はダサかった。実績ないくせに自信満々なやつは煙たい存在だった。逆に言えば、実績があるやつは崇めたてた。 それは今でもまだ変わってないかもしれな…

ナイキのスニーカーKAISHIを買った。驚くほど歩きやすい。

久々にナイキのスニーカーを買った。 ただ安かったというだけなのだが、期待以上の履き心地だ。 買ったのはこれの黒。 [ナイキ] NIKE スニーカー KAISHI 2.0 833411 001(ウルフグレー/ブラック/ホワイト/275) 出版社/メーカー: NIKE メディア: Shoes この商…

朝ドラ「わろてんか」最終回前の感想(なぜ後半に面白くなったのか?)

まず謝ろう 2017年後半の朝ドラ「わろてんか」があと1、2週で終わります。 終わる前に感想を書いておこうと思う。 なぜなら、「わろてんか」が始まった当初、「つまらない」と評したからだ。 それについては下の投稿を読んでほしい。 elledie.hatenablog.co…