LIFE DRIPPER

「くらしのしずく」-日々のくらしから抽出された発見やアイディア-をお届けします

なんだかんだとファーストガンダムから離れなれない

スポンサーリンク

タイトルどおり、40代以上にとってファーストガンダムから離れなれない。

ストレスがたまって情緒不安定になったとき、思わずファーストガンダム劇場版三部作をポチってしまった。

ブルーレイディスクで観るとまたいい。

カイとミハルのエピソード、アムロア・バオア・クーからの脱出のシーンなどなど、数々の名シーンに涙し、ストレス解消。

スポンサーリンク

 

それに劇場版にだけあるアムロの父の階段落ちシーンも好き。酸素欠乏症のせいで、古い技術なのに自慢げに語るエピソードは会社組織にいると度々見るシーンですよね。

いまだにガンダムの呪縛から逃れられない。

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]