LIFE DRIPPER

「くらしのしずく」-日々のくらしから抽出された発見やアイディア-をお届けします

電気毛布のタイマーにスマートプラグを試してみた

スポンサーリンク

寒さ対策に電気敷き毛布を買った。 

 値段も安く、電気代が安いようなので、気に入っている。

しかし難点はタイマーがないこと。

寝るときはつけっぱなしになってしまう。

で、タイマーのも検索するのだが、不思議とタイマー付き電気毛布が少ない。

理由はわからないのだが、タイマーなしがほとんどだし、タイマー付きでも何時間後にOFFになる程度の貧弱なタイマー機能しかなかったりする。

だからAmazonの「この商品を買った人はこんなものもチェックしてます」欄にコンセントタイマーが出てくる。

コンセントタイマーとは設定した時間でコンセントを抜き差しするもの。

簡単デジタルタイマー PT70DW

簡単デジタルタイマー PT70DW

 

 こういうもは昔からありますね。

イルミネーションで使ったりすることが多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

しかし時代は進みます。今はスマホアプリで時間設定し、ONとOFFを切り替えられるものもでてきました。

ものは試し。こちらを購入。

 設定も簡単。便利です。

ただ注意点は

  • 家にWiFiがないと使えない
  • 一旦設置したらアプリでしかON・OFF操作をできなくなる

以上を注意した上で、お試しください。

もちろん外にいても操作できるわけですから、帰宅前にONできますし、消し忘れなんてこともなくなりますね。

おすすめです。