LIFE DRIPPER

「くらしのしずく」-日々のくらしから抽出された発見やアイディア-をお届けします

DMMモバイルを使って1年の感想レビュー

スポンサーリンク

気になる通信速度

もうすぐ、DMMモバイルにして1年になるので、使ってみての感想を簡単に記しておきます。

契約しているのは、「通話対応SIMプラン」。通信容量は5GBです。月額2,064円(税込み)。

先に結論から言えば、不満はありません。

一番気になるのは、通信速度だと思いますが、問題ないです。

ただ、通信が増えるであろう昼休み時の12時台が極端に遅くなります。あと帰宅が多い18時、19時くらいも若干遅くなります。

不満と言えば、この点です。

しかし、幸い、私の場合、12時台に通信する必要がないので、単純にそのときは通信を諦めます。

通信容量

スポンサーリンク

 

通信容量に関しては問題ないです。というか細かなプラン設定になっているので、自分に合っている容量を選ばよいでしょう。

使い切れなかった分は翌月に繰り越せますし、自宅と職場にwifi環境があるので、5GBで十分です。3GBでも十分かもしれません。

通信容量の残量確認は、DMMのアプリでできます。わかりやすいです。

▼通信残量確認アプリ画面(繰越で5GB以上になっている)

DMMmobile2

iPhoneとデザリング可能

iPhone5SEを使っていますが、デザリングできるのが助かります。

付加サービス

サイトで契約内容等を確認したり、プラン変更等もわかりやすいので、助かります。

以前、同じくリアル店舗のないYahoo!WiFiを使っていたとき、何かと不便だったので。ちくっと恨み節を言うと、Yahoo!WiFiの退会する時わかりづらくて1ヶ月分余計に支払うことになりました。今は改善しているかもしませんが。

DMMポイントも貯まります。当然、使えるのはDMMサービスだけです。いろんなサービスがありますが、私の趣味と重なるのが、本くらいなので、基本的には本の購入にポイントを使っています。ここがAmazonのようになってくれるとうれしいですが、それは欲張りすぎですね。

▼DMMのサービス

DMMmobile1

以上、DMMモバイル使用1年の感想でした。

DMMモバイルのサイトはこちらから

mvno.dmm.com