LIFE DRIPPER

「くらしのしずく」-日々のくらしから抽出された発見やアイディア-をお届けします

フワフワで子どもも大人も喜ぶおすすめかき氷機

スポンサーリンク

家庭用で安価なのにふわふわさらさらのかき氷

職場のサービスとしてかき氷機を購入することに。

業務用のはバカ高いので、家庭用のかき氷機にしました。

友人などに聞いたり、いろいろ調べて決めたのが「ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK」

ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK

ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK

 

それが大当たり。家庭用で安価なのにふわふわさらさらのかき氷ができます。

メーカーのホームページ↓

商品の特長|ドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器

メンテナンスも楽々

専用の製氷カップで氷を作る。あとは電動で削れます。

手入れも簡単。削る部分が取り外せるので洗うのも楽です。

牛乳やジュースを凍らしたものは、通常の氷より柔らかく削りにくいそうですが、この機械は果汁入りのものもふわふわに削れるそう。

だから、うちではまだ試していませんが、台湾風かき氷もできるそうです。

専用の製氷カップは付属で2コついてきます。

スポンサーリンク

 

1コで小カップ二杯分はできます。がっつり山盛りにしたいなら製氷カップ1コで一杯分です。

うちでは大人ばかりなので、がっつり食べたい人はいない。なので、製氷カップに半分までミネラルウォーターを入れて、いつでも食べれるように冷蔵庫で凍らせています。

うちでは人数が多いので、別売りの製氷カップを買い足しました。

祭りの屋台のかき氷よりワンランク上のかき氷ができるので、大人にもおすすめです。