LIFE DRIPPER

「くらしのしずく」-日々のくらしから抽出された発見やアイディア-をお届けします

コスパ最高のシェーバーはやっぱり貝印

スポンサーリンク

安いし髭剃り負けしない

以前の投稿で書いたように、シェーバーは長年コンビニで売っている貝印のものを愛用している。

elledie.hatenablog.com

 

売っているコンビニは、経験則ではサークルKサンクスだけだと思う。

良い点は、

  • 安い
  • 耐久性申し分なし
  • 髭剃り負けしない

日本が誇るカミソリメーカー貝印

たださすがに、髭が濃くて困っている人には、もしかしたら物足りないかもしれない。

ついに世代交代

愛用していた「ポケシェーバーKQ0366」。 もう3,4年使って、さすがに切れ味が落ちてきたと感じたので、新しく買い直しました。壊れたからではありません。一度も不具合はなかったです。コンビニ製品なのにおそるべき耐久性です。

携帯用ってことで替え刃はありません。しかし、買い直しところで1000円ちょい。
こんだけ持てば十分。計り知れないくらいのコスパの良さ。

買い直したところ、「ポケシェーバーKQ0369」にバージョンアップしています。

▼左が新しいほう Untitled

▼電池と掃除用のブラシが付いています Untitled

▼シンプルなデザイン Untitled

スポンサーリンク

 

▼お手入れの方法

  1. 外刃に市販のハンドソープなどをつけます
  2. スイッチをONして、数秒動かす
  3. スイッチをOFFにします
  4. 外刃ケースを外して水洗い。ただし水中に沈めてはダメ!

Untitled

リニューアルしてデザインがクールになりました。以前のは「出張するビジネスマン」な雰囲気でしたが、新しいのは大げさな言い方すると、Apple製品みたい…なシンプルさです。控えめなロゴも素敵。 Untitled

髭剃りによほどのこだわりがないならば、十分おすすめできる製品です。

もちろんAmazonでも購入可能

KQ0369ポケシェーバー

KQ0369ポケシェーバー

 

 旧バージョンもAmazonではまだ取り扱いがあるようです。Amazon内では旧バージョンのほうが安いです。

KQ0366 ポケシェーバー2枚刃

KQ0366 ポケシェーバー2枚刃

 

 ▼貝印の「ポケシェーバーKQ0369」のプレスリリース

www.kai-group.com