LIFE DRIPPER

「くらしのしずく」-日々のくらしから抽出された発見やアイディア-をお届けします

既読スルーの対処におすすめ! 嫌味なく返事を催促できるLINEスタンプ

スポンサーリンク

Untitled

これは便利! 相手のことにも配慮している感じも伝わります。

既読スルーどころか、未読スルーなんて言葉もあるそうです。たぶん通知設定を工夫して、「既読」マークをつけずにメッセージを確認しているのでしょう。LINEの流行とともに「返事がないと不安」という心理が当たり前のようになってしまったのかも。

だけど「返事が欲しい」なんて言えない。


だって、

  • 自分勝手
  • 重い

とか思われそうだから。

「返信できない理由・事情があるのかも」という配慮を示しつつ、返事を催促できたらね。しかも、

  • 重くならず
  • 嫌味なく
  • 可愛らしく

伝えられたら最高。

「返事が欲しい」気持ちは、自分勝手で重くなりがちだけど、このスタンプを使えば、「返事が欲しい」気持ちは相手への「好意」として伝わるよ。

LINEアプリのスタンプショップで「惑星イカエルからの使者」で検索

▼またはこちらから▼
LINEスタンプショップへ

スポンサーリンク